
aspec7's garage

エンジニア生活の中で学んだことの備忘録

iOS5のアクティベート

iPhone

iPhone4Sに機種変更したので、以前使っていたiPhone4をリセットしました。
SIMカードの入っていないiOS5がインストールされた端末は、復元したり設定から全リセットすると再アクティベート時にSIMカードの挿入を求めてきます。

その為、SIMカードを所持していない場合それ以上何も出来なくなります。

ちなみにiTunes上でこんな画面が表示されます。


というわけで、iPod Touch代わりに中古のiPhone端末使おうと思っている人は要注意です。

一応、4と4Sは同じSIMカードが使えるので、4から機種変更した人は4Sのカードを一時的に差し替えてアクティベートすれば大丈夫です。