
aspec7's garage

エンジニア生活の中で学んだことの備忘録

AppleWatchとiPhoneを同期後、iPhoneにアクティビティアプリが表示されない時の対処法!

f:id:aspec7:20150523162341j:plain

アクティビティアプリが無い!

iPhoneに、アクティビティアプリがプリインストールされているのですが、通常は隠されていて利用できません。
AppleWatchと同期した時に、初めて利用できるようになるのですが、何故かホーム画面に追加されずにiPhoneで利用できない事象があったので、忘備録として残します。  

色々やってみたけど、、

AppleWatchアプリやAppleStoreアプリから再インストールも出来ません。
また、一度ペアリングを解除して再同期しても表示されませんでした。  

 解決!

実はとても簡単でした。
それは、iPhoneを再起動するだけ。
電源ボタン長押しで、電源オフした後、再び電源オンするだけです。
 

再起動後に、ホーム画面の空きスペースにアクティビティアプリが表示され、利用できるようになりました。